130.jpg

このページは、僕がふらふら旅した時の記録です。
各写真(ちょーっと小いいさいけどねぇ)をクリックすると、その時々の旅日記とかが見れます。

20世紀は車の旅。
21世紀はチャリの旅。

20世紀 旅日記21世紀 旅日記自転車紹介自転車旅指南[移]輪行指南 |[食]旅の食事|[住]旅の持ち物モバイル日記指南

21世紀の旅

 

自転車走破 日本地図
japan_map.jpg

2014 北陸新幹線 金沢延伸

soon!!

 

2012

IMG_5729.JPG

2012年GW 能登半島を目指す。
ヤマト川と海と、四季を感じて一気に走る。

2011 九州新幹線 全線開業

IMG_0836.JPG

2011年夏 あぁ暑い夏 節電の夏を探してツーリング

東日本大震災の夏。節電と避暑を兼ねて北海道に再び旅立った。

2010 12 東北新幹線 青森延伸

doo_top.jpg

2010年夏 あぁ暑い夏 ふらりを探してツーリング

夏の暑さが異常な日々。一昨年は灼熱の四国。昨年は豪雨の東北。で…

P1230379.jpg

2010年GW

自宅から走る久々の自走。そして予想外の地へ。

P1200949.jpg

2010年冬 越冬?

予定は未定。お腹と相談の2010。紀伊半島へ。

2009

yabatitle.jpg

2009年秋 秋の色と風の色

秋風に吹かれて空にでる。

P1140154.jpg

2009年夏 夏風に吹かれる影

どこへ行こうか、セミの声。聞こえるだろうか、海の音。

P1100270.jpg

2009年GW 敗北ツーリング再び!?

熱く走る山陰の地、高くそびえる大山の地。

satta_top.jpg

2009年冬 雨と風の次に見るもの

雨と風の嵐の後に見るものを探し走り出す。1日限りの長短編旅日記。

2008

furou_top.jpg

2008年秋 不老不死チャリダー

・・・ん?

200808_top.jpg

2008年夏 暑さに青を見る。

夏の暑さが年々厳しくなるがへこたれない進む夏。

koto_top.JPG

2008年春 こりづに何かを思い出した。

進み道も年が変わればルートも変わる。新天地 始まるか。

2007

PICT4193.jpg

2008年夏 歴戦の敗者。懲りずに進撃。

もう、無言。これは信州の一こま。

PICT3795.jpg

2007年春 歴戦の敗者。三度の進撃。

もう、言うまい。まずはWebに書くことで先へ進む。

2005

あっそ。

2005年春 行きて帰れるか、久々に出撃

実に、1年ちょいぶりのツーリング。チャリは新車です。さて、生き残れるか。

2004

tkm_tops.jpg

2004年冬 はじまる世界の前にミリの距離

え〜勝手に恒例で、年越しツーリングでやす。<リアルタイム更新!>

2003

tukuba_top.jpg

2003年秋 ちょい旅 筑波山へ行ってみた

東京からいける近所の山と言うと筑波山。なんとなく行ってみました。

hansin.gif

2003年秋 しまなみたいがーす

突如。極秘計画発動

seeya_top.jpg

2003年夏 まだ未知の日

やってくる夏の風。それは何かを思い出させる僕の太陽。

thai00.jpg

はっきり言って番外編。それはThai Singapore Indonesia

新年早々、転機…。更新も停滞する元凶。それは海外出張。

40010_top.jpg

2002年冬そして… 40000+10=のキーワードが語る世界へ

気が付けば、1年ももう終わる。それは、出会いの記憶。

2002

PICT0612.JPG

2002年某日 極秘プロジェクト強行

夏も終わり、八丈島も終わる…。
しかしまだ俺の夏は終わらない…。

8jyo_top.jpg

2002年9月 八丈島には品川ナンバーあり

夏も終わり…と思いきや小さな八丈島へ向かいます。

PICT0063.JPG

 2002年夏 東北三陸(↓)リベンジ

またきたか。いや、また行くさ。去年の三陸続きを走れ。
Webリアルタイム更新

atumi_top.jpg

2002年GW 名古屋→東京。帰郷チャリ1名

気づけば、2002年初投稿。どこに行こうか、どこに行けるか。
何が起こるか、何を見るのか。日本を考える。

2001

9_top.jpg

2001年冬 九州を走る奴、若干1名

九州をチャリで走る。ちゃりちゃり走る。のんきに走る。
初の試みとして、移動しながらのWebUPをしてみた。

DSC00092.JPG

2001年秋 佐渡一周チャリ走

風邪ひいいてました!!!なにが俺を駆り立てるのか!

さんりくへ…

2001年夏 東北三陸

夏の暑い中、チャリで走りだしたのは東北三陸。
しかも、夏だって言うのに曇ってた!!

bsou084.JPG

2001年正月 房総半島

初のチャリ旅行は暴走…いや、房総半島1周の旅。
しかも、正月は寒かった!!


20世紀の旅

2000

函館山の登山道にこれが…

2000夏 本州最北端大間

8月。夏休み。東北。
3年前と行き先は同じだが、そこにはまた違うお話がある。

このロゴ懐かしい…

2000冬 佐渡えっさえっさほいさっさ。

僕はもっと雪のある地方だと思っていた。
そこには、雪はなく。大きな島の中に小さな国があった。

くじらの絵と13km…何を現すのか!?

2000夏? 北海道は雨の中

7月の低気圧。北海道全土は1週間近く雨雲の中。
楽しみな北海道は、ほとんど雨雲から逃げるだけ…

戻って来たぞ。僕の故郷

2000冬 もっと白い世界(北海道 洞爺湖地方)

たった十数時間の北海道滞在だったけど、
その日の終わりには、とても一日では無いように感じていた。

キタキツネ白い世界に飛び出す!!

2000冬 流氷を求めて

氷が流れてくる。海一面が、氷で覆い尽くされる。
そんな景色を見てみたくなった。それは、またまたまたまた北海道。

十和田湖乙女の像。裸で寒そうだ…

2000冬 白い世界(十和田湖)

2000年の冬は暖冬といわれているようだ。
雪を求めて、東京を飛び出しました。

入道崎を飛び回る…いいなぁ。

2000冬 みちのくなまはげロード

なまはげには遭遇しなかったものの、
「東北弁をしゃべるおばあちゃん」に遭遇した。

初日の出…最後の夕陽…

2000正月 山陽地方(その他)

1999年末→2000正月に向けて、山陽地方その他もろもろへ。
世紀末の年明けは、静かに瀬戸内海の島々の向こうから顔を出した。

1999

北海道です

1999年秋 北海道

電車と歩きがメインで、秋の北海道に行ってみる。
思いのほか、空いている。

初北海道

1999夏北海道

去年の教訓を生かし、今年は涼しいところ「北海道」へ。
1999.8.12〜1999.8.22の約10日間を記す。

山形、仙台、福島

1999年秋みちのく仙台

会社の出張を利用しみちのくは、仙台、山形を散策。

GW四国.jpg (4363 バイト)

1999年GW四国ふたたび

「どこかへ行こう…」頭に浮かぶ、四国の道。
「もう一度、あの自然の中へ」

1998

紀伊の風車

1998年冬   紀伊

1997年と同じく、最終目的地は名古屋。
今回は、紀伊半島を回り、琵琶湖の周りを散策と、おとなしめ。

明石海峡大橋

1998年夏   四国

初めて本州を離れ、行った地。
暑い夏の、暑い四国での言葉は「もっと北の涼しいとこ行こうよ…」

1997

松本の道

1997年冬  関西

最終目的地は特になし。大晦日に名古屋で友達と会う。
前日は、和歌山で採れたての魚のナベをつつく。

大間崎にて

1997年夏  東北

ひたすら北を目指すことを考えた旅。
そして、行きついた本州最北端の地で、北海道の影を見る。

ico-home.gif