1999秋

−みちのく仙台−

 

ちょっとしたことで、福島方面に行ったので、ついでに東北を見て回りました。

ほんの入り口ですけどね。

 

連れてきたのはもちろん私です。

おや??これは、北海道から付いてきているキタキツネくんでは。

そんなに、北海道に帰りたいのか??

しかし、ここは福島だぞ。

秋田男鹿半島の丁度反対、太平洋側にある牡鹿半島。

kunio氏お勧めの道の一つ「コバルトライン」を走ると、

朝日が良く見える展望台に出れます。

しかし、近くに女川原発があるので、ちと恐い。

いつも見ちゃうし撮っちゃうね。だって、日が沈む時って暇なんだもん。寝るだけだし。
ハザードが光るセレナ。しかし、車はほとんどこないので意味が無い。シャッターもハザードのタイミングでカシャ!!

松島から、山形に抜ける国道347号。

交通量も少なく、ほのぼのムードが漂う。

峠(県境)を一つ越えるが、それまでに「この先狭路」の看板が多数。

かなり人を焦らせるが、なんなく通過。

「四国のよさく(439号線)に比べたら全然、問題なし!!」

山形、りんご温泉に入る。

300円で露天風呂。朝に行ったこともあり、ガラガラ。

風呂には、その名の通りりんごが浮く。

りんごの成分の為だろうか、湯船全体が滑っている感じ。

「でも、露天最高!!」

あんまし、叫ぶと隣の女湯に聞こえる!?

りんご温泉おすすめ。300円で格安。でも、土産のりんごクッキーはなんだかしけてるような気がする…

ふらっと、正味2日の短い旅でした。

天気が良くてなによりだぁぁぁぁ。

ico-home.gif