>序章<

8/8
8/9
8/10
8/11
8/12
8/13
8/14
8/15
8/16
8/17
8/18

usyu_title.jpg
BACKNEXT


09/08/07 06:53
2009Summer.jpg  
トンネルを抜けるとそこは北国だった。
 
梅雨と言うトンネルをなかなか抜けない今年の季節。
しかし、汗は出るでる。じめじめ、じとじと。夏は着実に近づいている。
 
夏空は少なく、まだ遠くにいるように、そこにいなければ、それはそれで探してみたくなるようだ。
風の流れが変わるように、気持ちの流れが変わる。
 
涼やかな、それでいて緑のおい茂る水を探したい。
 
…旅るか…。
 
不意に思い立つ2009年7月30日の一時。
 
大きな、漠然とした目標は、次第に 具体的な目標へと変わる。
瞬間はない。あらゆる時が瞬間であり、刺激が伴ってくる。
 
 
走り出す、夏のちゃり人。北へ向かう。

 


チャリをGW以来引っ張り出す。
整備。少し、後輪の磨耗が心配…。全後輪でローテーションする。
リアはやはり荷物と人間の全体重がかかるのでキツイのだろう。
 
全快のGW、雨の中摺り減り、急遽交換したブレーキシュー。
思ったよりも結構減っているが、まだまだ余裕十分。
 
チャリ・ツーリングマスターは準備万端!!
 
寝袋、レインコート、靴をクリーニング&メンテ。
南町田のモンベルショップで、メンテグッズを買いそろえ、初のまじめなメンテ。
寝袋は、専用洗剤で洗濯機→影干し。
レインコートは、同じく洗濯機→専用スプレー→アイロンかけ
靴は、専用洗剤でゴシゴシ洗い、日干し→専用スプレー→日干し
使い始めておそらく5年以上の寝袋を洗ったのは始めてかも…。
すでに、野宿回数は3桁を越えたと言うのに、これはまずいだろう…。
 
荷物はまとめて送り込む。ヤマトで、出発地付近の会津田島ヤマト営業所に店止めだ。
東京から、会津田島で1200円。
自転車と共に担いでいくことを考えると、安いか、高いか。
 
チャリは送らずに担いでいく。やっぱりこれだけは他人に任せると不安だ。
昔のボロチャリなら、無駄に丈夫だったので心配ないが、ツーリングマスターはやっぱり心配。
 
準備が整ったのは出発3日前。
夏の空に雲が大きくかかり始めて、流れのある雲が後押しをするように感じ、一歩 外へ踏み出していく。
 
On Your Mark! get!! set!!!
 


BACKNEXT

Tabi Top

HOME