序章

4/24
4/25
4/26
4/27
4/28
4/29
4/30

5/1
5/2
5/3
5/4
5/5
>5/6<


BACKNEXT



ALL.jpg

09/05/06 06:10
 
しずかな朝を迎える。
 
旅の最後はサプライズ。いや、サンライズ。
P1090529.jpg 昨日は曇りがちの天気だったため、宍道湖に沈む夕日を見る事もなく。
(こちらの部屋は東向きなので、宍道湖は見えないのだが)
朝、関東地方は雨らしく熱海で起床するも窓には雨粒がついている。
太平洋は見えても、昇る太陽は見る事できず。
 
当然のように毎日してきた寝袋、テントの片付けは今日はいらない。
ご飯の準備も必要ない。トイレもそこにあり、いたれりつくせり。
 
何かやっぱり寂しいと思うときもある。
何か1つでも自分でやった時に感じるものや、時間を費やした事実が欲しいときがあるのか。
たとえ鉄道で40分たらずの距離を2日かけてチャリ走しようとも、
10日以上かけて、青い海を背に走ろうとも、
大量のほたるイカの処理に困ろうとも、
空模様を見ながら前に進むか考えていても、
毎日の神社参りは神頼みか、自分への暗示かと不意に思う。
 
サンライズ出雲号、途中岡山でサンライズ瀬戸号と連結。
一路、東京駅を目指している。
 
既に見慣れた景色が広がってくる。
 
山陰のあのアップダウンはここには無く、青い海もここには無い。
ゆっくり過ぎた時間も、今日ここまでとする。
 
しずかに滑り込む列車は、次の発車のベルを待つのだから。
 
09/05/06 06:29 東京駅へ向かうサンライズ出雲 大船駅を通過する。

P1090626.jpg

BACKNEXT


Tabi Top

HOME