序章

>4/24<
4/25
4/26
4/27
4/28
4/29
4/30

5/1
5/2
5/3
5/4
5/5
5/6


BACKNEXT



09/04/24 07:10
 
始まりはいつも雨。
P1090142.jpg この書き出し、恐らくは初めてではないだろう。
過去にもあったはずだ。
 
2009年のゴールデンウィークはいつが始まりかわからないが、
私の始まりは2009年4月25日である。今日は、その前日だが気分はすでにその気になっているようだ。
これではいかん!と、時折 振り返ってはみる。
ここから見える都内の空は、ほんの少しどんよりして見える。
明日は全国的に雨。昨日のニュースでもやっていたし、目に見える空もそんな雰囲気をたたえている。
だから、はじまりはいつも雨。明日の気分はどんなだろうか。
 
明日からのゴールデンウィークに今日は前日。仕事終了のチャイムと共に始まる。
朝の通勤。チャリのリアサイドバックを運ぶ。お、重い…。
リアのサイドバックにテントやら何やらを詰め込んでいる。
はふぅ〜。
 
最寄り駅のコインロッカーに荷物をとりあえず入れて、出社する。
見た目はいつも通り。
中身はいつも通り放浪気分。
 
===============================================
 
仕事は終わりを告げる時間。あせる。
ちょっとバタバタ。逃げ出すように歩き出す。逃げろぉ〜。
 
東京発18:10の のぞみ53号。
無事に乗車完了。一安心。お弁当も買えたし、ジュースもある。
 
P1090145.jpg 既に10分も前の電車と間違えて乗ってくるおじさんあり。
N700系の先頭座席。目の前に電源があるが、私の持ってる機器にAC電源モノはない…。
無線LANサービスもあるようだが、私の持ってる機器に無線モノはない…。
さぁて、晩ご飯のマイ泉だぁ。うぐもぐ。
 
今回は、旅途中の家計簿をつけようと思っている。
いままでなんとな〜くだったのを、クッキリ、ハッキリさせようと言うもの。
早速だが、新幹線を使う事により 交通費が占める割合がグッっとあがっている。
私の予想。旅の総予算の8割は往復の交通費。1割は食費。1割は温泉や観光などの雑費だろうと思う。
 
さて、どうなるか…。
 ちなみに今日は給料日であった。
 
 
新幹線は滑るように進む。サスガN700。
食後、少しウトウトしていれば、新富士通過。暗闇の中 富士は見えない。気付けば浜松通過。
本線は三河安城駅を定刻通り通過いたしました。あと9分ほどで名古屋です。
いや、今日の目的地は京都だから。
 
京都蓬莱屋556。
京都から、京都デポへ。明日はそこから出発なのだ。
 
天気は大荒れの予報。だがしかし、進まねばならないのだ!

BACKNEXT

Tabi Top

HOME