プロローグ

8/11(水)
8/12(木)
8/13(金)
>8/14(土)<
8/15(日)
8/16(月)
8/17(火)
8/18(水)
8/19(木)
8/20(金)
8/21(土)
8/22(日)

doo_title.jpg

BACKNEXT


10/08/14 05:09
 
P1240473.jpg 朝4時過ぎに起床。
快適な寝床。河の音がすべてを消してくれているようだ。
 
朝ご飯は豪華。
焼き鳥、豚串、お茶漬けにサラダ。きざみ野菜が売っているセイコーマートは助かる。
野菜が不足しがちな旅先、豚串のネギも大切な緑分…。
 
朝のキャンプサイト。まだまだみんなお休みのようだ。
こちらはそろそろ出かける準備だな。05:12
 
そういや、今日は14日なのね。日記かかないと忘れるな…。
 
山部から、国道には出ずにその辺りを適当に入る。
丘の上を走る。時折坂があらわれて、ゲッソリする。
 
富良野の町中をぶらり。すでに8時
中富良野までぶらりと走る。
はずれて、ラベンダー畑?季節が終わっているかなぁ。でも、色鮮やかな花が咲きます。
ラベンダー色のTシャツを来た人がちゃりで走っていきます。おそらくラベンダー畑の人だろうな。
 
中富良野から、上富良野までぶらり。
にしては長い。すでに9時か…。
 
こっから峠越え。深山峠。地図には288m。そこそこ上がっていけば…でも暑い…。
上がる途中に、富良野の町が花色に染まっているのがよくわかる。
各地に、色トリドリの景色。
 
峠を越え、少し尾根を走る。
P1240712.jpg 牧歌的だなぁ…。
 
こっから下ると美瑛の町。
美瑛の丘…を見ていこう…。と、やっぱり丘です。結構登りますよ。
ケンとメリーの木。そこだけ車がいっぱい止まっているのでよくわかる。
セブンスターの木。そこだけ車がいっぱい止まっているのでよくわかる。
 
途中の景色。あぁ、阿蘇のやまなみハイウェイをおもいだす。
あそこよりも絶望感は無いが…、あの時は夕方近かったしな。
 
美瑛の丘を比較的あっさり越えて、いや、一度進むと戻る気になれないのだ。
旭川へまっしぐら。追い風に乗って調子よい。
 
神楽岡公園でお昼休み。
濡れたテントも乾かそう。
下は無料のキャンプサイトのようで、子供がわいわいと騒いでいる。
でも、暑そう。
 
お昼ご飯はいつもどおり、パスタ、サラダ、トマト、ミネストローネ。
そして、キリンガラナ。13:03
 
ちょっとお昼寝したのちに、出発。
ここの公園、どうも蚊がいるんだよね
 
河原を走り、向こうに旭川駅。高架工事かな?工事現場の下に小さな駅がかわいい。
 
ひたすら走る国道12号。さすがに交通量がある。
少しアップ。前を走るマラソンの人に追いつかない…。まぁ、こんなペースでよいのだけどね。
トンネルもあるが、恐怖の突破。こえー。
 
日が上から照りつける。暑い…っす。
 
P1240769.jpg 途中から、国道にへたばり、脇道へ。
納内駅方面へ。おさめない?税務所がいやがりそうな名前…と思ったら、おさむない、でした。
そろそろ休もうかな…と思ったが、休むポイントが見つからず…。
そのままフラフラ走る。走り出すと、何も無い…。はふぅ。
 
あぁ、見えてきた。町の雰囲気。でも遠い。
大丈夫こげば前には進むから。ちょっと向かい風かな。
 
深川駅。駅前のローソンで、ガリガリくんソーダ。これがうまかったぁ。。。
すでに体力…いや、気力がきれかかっていたので…。
 
そこから少しで、妹背牛(もせうし)駅。駅かと思った道の正面は幼稚園だった。
駅前どおり、今日は盆踊りみたいだね。
 
駅から北へ少しで役所、そして体育館、温泉が並んでいる。
お、裏に公園か?ちょっと広いけど、ポチポチいろいろあるこう園。
本日の宿に決定しました。バーベキュウ施設があるが、お昼だけみたい。
すでにシャッターがしまってます。軒先だけ借りますね。
周りは人家ないので、おそらく静か。
 
温泉は500円。
晩ご飯は…う〜んなんだろうなぁ。焼き鳥の野菜蒸し?かな?
 
 
本日までに、430km。
1日の走行距離は125kmほど。
う〜ん、走った感じがあまりないんだが…やはり、ひとつの区間が長いよなぁ。18:54

 

20100814.jpg

 


BACKNEXT
Tabi Top
HOME