序章

8/8
8/9
8/10
8/11
8/12
8/13
8/14
>8/15<
8/16
8/17
8/18

usyu_title.jpg
 

BACKNEXT



09/08/15 07:32
P1130649.jpg  
朝4時の起床かわらず。
雨は止んでいる。
ご飯はパスタにしようと言う事で、パスタに。あとコーヒーかな。
 
4時半過ぎると明るくなってくる。
 
奥入瀬渓流に向かうべく出発。キャンプ場をあとにする。
・・・て、あれ?後輪 ブレーキが当たってるなぁ…。
とりあえず、ブレーキ外して市街地の明るいとこまで…。
 
道端で荷物降ろして、再度後輪のブレ直し。
 
奥入瀬渓流に入り、こっから下り。200mの高低差があるらしい。結構あるなあ。
朝日の入りこむ緑のなか、渓流が流れるのはいいもんだ。人も少ないし
 
石ケ戸の休憩所で1時間休憩。
奥入瀬は全長で14kmしかないのに、ちょこちょこ見てるとなかなか進まないものだ。07:37
 
蔦温泉前の広場にて小休止。
みやげやのおじさんにりんごもらう。09:52
 
ここからゆるやかな登り。
チャリダーが一人通過。下りで疾走しとるなぁ。やっほぉ。
しばらくすると、また一人通過。なんだ、自転車部かな…。
ほら、また来た。おっ!?女の子チャリダー?結構 サワヤカに走ってるぅ。
3人連続で女の子チャリダーが通過し、流石に最後は男だろう。と思った通り、男チャリダーでラスト。
いつだったか、下北走ってるときも女の子混じりチャリダー集団がいたような…。
 
緑豊かな樹海の中を抜けてゆるやかに登り、時にヘアピンでグルグル。
国道394号線と交差し、谷地温泉に到着。また、温泉地で休憩だ。
結構、車来ているなぁ。
 
八甲田がすぐそこに見える。北八甲田って奴かな。11:40
P1130774.jpg  
ゆっくり登っていくスタイル変えず、ヘアピンカーブは出来るだけ外側を回る。
段々、空が近くなってくる。樹海を走っていた感じから、少し開放感。
汗がダラダラ滴り落ちる。タオルでぬぐい、ぬぐい。もう少しだ、がんばろう。
そして、右に北八甲田、左に南八甲田がそれぞれ見えてくる。
まもなく、笠松峠の看板。1040mの峠を制覇!! 初の4桁峠じゃないだろうか。
 
うぅ、感動…。だけど、景色以外に何も無い峠…寂しい。
 
P1130848.jpg

そこからは下り。酸ケ湯温泉休憩所にて、情報収集。
温泉の硫黄臭がする。温泉地。
お腹空いたが、もう少し下ってみよう。
だぁ〜っと下るが、途中のロープウェイ口から登りが…はひぃ。
予想してない登りは辛い!
 
萱野高原にて、本日終了とする。
何故か、なんとなく…。広々とした高原緑地に、目の前は八甲田山。
 
テント立てていいのか謎だが、ファミリーテントがいくつか建っているし…。
 
ここまで683kmです。

 20090815.jpg

BACKNEXT

HOME