プロローグ 

8/6(土)
8/7(日)
8/8(月)
8/9(火)
>8/10(水)<
8/11(木)
8/12(金)
8/13(土)
8/14(日)
8/15(月)

IMG_0353-1.JPG

<BACK> | <NEXT>


11/08/10
 
IMG_0626.JPG 島歌の小学校を早々に退却し、軽くパンをかじりながら明るくなるのを待つ。
(ここで行きのフェリー昼飯用としていたパンが食べ終わる)
島歌の集落。おじいさんが海を眺めている。まだ、暗いのに。
 
しばし、猛烈に向かい風。ま、急ぐものでもないのでゆっくり行こう。時速12キロ程度。
三本杉海岸とやらに到着。巨大な岩がごろんと3つ海の中に浮かぶ。
朝早いので、人いないなぁ。まだ5時だ。
 
トンネルを越え、せたなの町。朝早いので誰もいない。
広い本通り。両脇の花が奇麗だ。
さてと、フェリーターミナルに行ってみる。
 
目の前の公園がいい感じに雨除けになりそう。BBQエリアもある。すごいな。
フェリーは14時。問題は天気。
 
コンビにのセイコマで買い物して、軽く朝食。
そして、フェリーターミナル前の公園で寝る。ぐ〜〜。
 
8時過ぎくらいから、雨が降ってくる。降っては止み、降っては止む。
時折ダーッっと降る。私は寝ますがね。
隣のBBQエリアでBBQやってた家族連れも何時の間にかいなくなっていた。
 
ちょっとの隙を見て、近くにある温泉に行く。
せたな温泉。ニセコから降りて、昨日無理して走ったのが汗ポタポタで汗くさい。
昨日寝るのにも汗ベタベタで気になったんだよなぁ。
朝10時からで、360円と銭湯みたい。
この辺、昔は鉄道が走っていたんだろうか、駅の標識がある。
 
昼すぎ、おじさん(じいさん)集団の寄り合い場みたいになる。
雨はあがっている。しかし、雨が降ったらいやなので、しばし待つ。
雨はふらず、青ぞらすら見えてくる。
IMG_0679.JPG  
1時過ぎ、フェリーがやってくる。
どうしようか悩むが、天気が不安。渡って雨では悲しいし、ここなら雨を避けられる。
でも、フェリーを待つ自転車が1台。くるまたくさん。
フェリーが着岸し、車やバイクが随分と降りてくる。バイクが多いなぁ。
本日の乗船は止めることにした。天気は今はくもりだが、せっかくだから余裕をもって行くことにする。
携帯で調べると、天気予報は12〜18時 80%(降水確立)、18〜0時も80%。
明日は、朝0〜6時 50%で、その後は0%、
 
フェリーは無情にも出港。1日1便ってのはつらい。
 
ちなみに、じいさん集団の寄り合い場は、さらにじいさん率を上げて推進されている。
こちら、いずらくなったので しばし公園周辺を散策。
 
ほのかに暖かい風と、風力発電の回る風、波の風と、雲が流れる風。
フェリーも出ていき、静かになった港で「あぁ、この時間」と何か「静」を感じる。
 
夕方5時過ぎ、じいさん寄り合いがやっとこさ終了。
さて、こちらも晩ご飯の準備しますよ。17:26
 
晩ご飯は焼き鳥。
コンビニのセイコーマートで、丁度一人分くらいの肉とかが売っているのでうれしい。
焼き鳥セットってのもうれしいけど、ネギマはいらんかった。(ネギ嫌い)
 
6時過ぎ、予定通りテントを設営。
ちょっと風が強く、柱にワイヤーを巻いて風対策。
夜中、少しバタつくが、静かに眠りについた。。。雨は降るのか?ホントに。
 
今日はほとんど走ってないね。
 
今日までの走行距離:455.68km(431.45)
今日1日の走行距離:24km(少なっ)

 20110810.jpg


<BACK> | <NEXT>

<旅ページ INDEX>
<SERENA55 HOME>

<ブログも旅日記連動予定!?>