プロローグ 

8/6(土)
>8/7(日)<
8/8(月)
8/9(火)
8/10(水)
8/11(木)
8/12(金)
8/13(土)
8/14(日)
8/15(月)

IMG_0353-1.JPG

<BACK> | <NEXT>


11/08/07 19:08
 
IMG_0168.JPG よく寝た。朝おきる。5時過ぎ。
窓の外はすでに明るい。
 
一眠り。
起きたら11時過ぎ。
ちょっと、散歩。天気がよく、暖かい。風をきる海を渡る。
デッキに行きにいたチャリダー発見。ちょい挨拶。
どうやら、これから日本一周らしい。初北海道ということで、いくつかアドバイス。
って、俺ってそんなにベテランじゃないけどね。
しばし話し込む。やっぱり道東方面に行きたくなる…。
 
フェリーは定刻13:30に着岸。
自転車は最後のほうに下船。
船から出たら涼しい〜〜。14時頃。
 
実は20台くらいいたチャリダー達。ほとんど軽装だけど…。大丈夫か?
大量のチャリダーに別れを告げ、さくさく走り出す。ホントはフェリーや、ターミナルなどを撮りたかったが。
タイミングを逸したね。
 
少し東に走り、牧草地帯を走る。あぁ、北海道だなぁ。
しかし、暑い…気温が高いというよりも、日差しが痛い…。
 
国道に戻り、千歳方面へ。どうやら今日は航空自衛隊千歳基地のお祭りらしい。
おしいな。もう半日はやければ、見ていたのに。
千歳の町。気温30℃の表示。暑いわな。
 
IMG_0269.JPG 千歳から、県道にシフト。一気に内陸に入る。
川に沿ってすいすい進む。
湧き水公園。湧き水もらう。うまっ。
自転車道を行く。わずかな昇りがきついなぁ。。。時速15キロくらいでタラタラ。
あと、10キロとかが意外に長い。救急車が抜いていく…。
 
モーラップキャンプ場に到着。6時を回っていた…ちと遅い。
500円。有料のところに泊まるのも珍しい。でも、時間が時間だからしょうがない。
救急車が出ていく。子供が転んだらしい。さっきの救急車か…。
管理人のおじさん、何気に海外も走ったことあるチャリダーらしい。
アラスカ、カナダ、、、って、すごいな。。。
 
しこつ湖湖畔にキャンプ設営。
向こうの山に日が沈もうとしている。さすがに、到着が遅かったなぁ。
 
さっそく、米を炊く。朝の分も入れて、1.5合。
食料をまだ買っていないので、緊急食材のマンゴーカレーっす。19:13
 
食事準備に30分。食べるのはすぐ。
まぁ、しょうが無いな。
 
キャンプ場のBGM。周りのテントはにぎやか。
こちらは、宿だからな。静かに耳栓して寝ますよ。
 
今日までで185km。
今日だけで60kmくらいだね。

20110807-1.jpg


<BACK> | <NEXT>

<旅ページ INDEX>
<SERENA55 HOME>

<ブログも旅日記連動予定!?>