歴戦の敗者
関東平野リハビリツーリング

TOP
4/28

4/29
>4/30<
5/1
5/2
5/3
5/4
 

BACKNEXT


 07/ 4/30 Mon
 
4月終わりの朝。寒い。
浜辺だけに寒い。耳栓していたから、潮騒の音が聞こえないと外してみるも、聞こえるのはトラックの音ばかり。
夜も走るトラックごくろうさん。
耳を澄ませば潮騒の音、間にトラックの音。
外に出ればもう陽が昇っている。この時期の朝はホントに速い。
オレンジ色の太陽はだんだん昇って暖めてくれるだろうに。
まだこんな時間じゃ、散歩にもきませんね。自分だけのこの潮騒。ちなみに4:40。
 
PICT3180.jpg 朝ご飯をサクサク食べよう。やっぱり、朝のお茶漬けは正解だな。
お湯を沸かせば完成。野菜が不足気味ではある。
テントをたたんでゴロンとラジオ。まだ、NHKのラジオ深夜便だ。本日も天気はよいらしい。
明日がどうも怪しいな。よーし、今日もがんばるぞ。
と、少し昨日よりも足の疲れが取れていない…。昨日がんばりすぎたかな。
 
陽が随分昇り、犬の散歩。
私も散歩がてら移動かな。05:45
 
勿来からいわきへ。バイパスへ入る。快適に登り…
道は拾いけど、車はびゅんびゅん。怖いね〜。
アップダウンがいくつかあり、えっちらおっちら登っては汗をぬぐい、また登る。
途中からいわき市内をパスして海岸線沿いを走る市道ルートもあったが、すっかり忘れてパスしてしまった。
結局いわき市街地もパスするバイパス路をひた走って いわきを抜けた。いわきらしさのかけらもない。
一気に下ると平地を疾走。昨日は、平地も多かったから距離が稼げたんだろうなぁ。
四ツ倉。ちょい前までは、夕方の常磐線に上野発四ツ倉行きなんてのがあったけど、いまはどうなんだろう。
セブンイレブンで耳カキを買って小休止。ちょっとお腹すいたわ。09:09
 
富岡にてお昼ご飯。ヨークベニマル。久々に大きなお店。
JRの施設内でごはん。誰もいないと思ったら帰ってきた…。
 
PICT3219.jpg 双葉に3時到着。なんだか、朝からだけど頭が痛い。
町毎にアップダウンがある感じ。なんとも…。この後、どうするか考える…
調子もいまいちだが、風も向い風か…そう思うだけか…。14:57
 
原ノ町。しらない間に南相馬市に変わっていた。双葉から浪江その辺りからかなり気力が抜け走りもダラダラに。それでも行くべしと、だらだら走る。途中、つんぶれたコンビニなんて、いい感じで泊まれそうだったけど、、、
原ノ町駅。駅舎は反対側でした。海側は国道寄りなのに、なんとも寂しい。
そこから、ふらふら寝床を探そう。児童公園を発見。あ、ミニストップでチューハイを買おう!乾杯!
と、地図みる。お、相馬スポーツ公園ってのがすぐそばにあるぞ。と、店の外を見ると「こっち」の看板。
おぉ、これこそ巡り合せ。だろう。
 
相撲場もあるけど、私の好みの東屋は無い。野球場はあるけど、雨が凌げそうな場所はないなぁ…。
今日はここでお終いでーす。
 
走行距離は330km!えーと、1日で105kmかな?
明日は少しペースダウンしよ。天気もいまいちっぽいし…。18:18
 
今日は文章が少ないなとか、思わないでね。
頑張っていただけにほとんど書いて無いの〜

本日の一枚
ポチッとな
朝の勿来海岸。誰もいない朝での一コマ

BACKNEXT

旅トップ