序章

8/8
8/9
8/10
8/11
8/12
>8/13<
8/14
8/15
8/16
8/17

BACKNEXT


08/08/13 07:06
 
新居浜の朝。快適でした。
でも、蚊がいるみたい。
 
新居浜の次は西条。
P1030549.jpg きれいな水田地帯が続く。しかし、体力が続かず自動販売機脇で小休止。
 
西条から伊予小松の駅で小休止。
お遍路さんなのか、ホームレスなのか、かなり年期入りのおじいちゃんが登場。
せまい駅舎内でたばこ吸い始めたので、退散。
 
ここから松山へは30km程度だが、国道11号の峠越えだ。
私のマップルには峠とは書いていないが、これは長い峠越え。
 
だらだら上るので時間がかかる。
桜三里っていう道路らしいけど。きついんですけど。
日陰を見つけては休憩していく。
 
大きなわらじが下げてある。「くらせの川をたいせつにしよう」地元の小学生が書いたのだろうね。
ごみは持ちかえりましょう。
 
桜三里のパーキングでお昼休憩。お腹すいたもので。
今日はタラコパスタ。うーむ、昨日のバジルの方がうまかったなぁ。
 
トンネル茶屋なるものが出現。恐らく、ここがピークだろう。目の前にはトンネル。
こっから、まっすぐ下って松山へ突入する。
 
松山道後温泉にとりあえず入る。前にも入ったが、どうも地元の銭湯みたいな感じだな。
しかし、この規模でこんだけの客がいるとつらいな…。
 
松山市内で宿泊場所を探すも見つからず、北条市まで来てしまう。
道の駅のトイレ(?)脇にて宿泊。夜、雷と共に少しの雨。朝3時過ぎのことだ。

 

BACKNEXT

Tabi Top
 
HOME