序章

8/8
>8/9<
8/10
8/11
8/12
8/13
8/14
8/15
8/16
8/17

 BACKNEXT


08/08/09 09:54
 
P1020849.jpg 出発の日。
京都を出ること8:30発。
まずは24号線をひた走り南下する。まだ早いからだろうか、風は心地好い。
でも、おなか空いた。MACで朝ご飯。まだ朝macの時間だ。
 
24号線を走っていると、韓国の国旗をつけたチャリダー?らしき2人が。
かるく挨拶をして、車道から抜いていきます。
途中から、伏見?の町の中を走っていく。
国道走っていたが目の前に坂が見えたので外れたのだ。近鉄電車の踏み切りを越えれば、もとの国道に戻る。
 
しかし暑くなってきた。上着はいらないTシャツ1枚だ。
土手沿いに走っていきます。日陰がなかなかに無いので休めない。
神社の鳥居を発見。その下でプチ休憩。日陰が嬉しい。
 
昼、木津に着いたが、そこから先へ足がなかなか回らない。
暑さのせいだろうか。いや、暑さのせいだ。思考能力も落ちる。
 
木津から後はひたすら南下。平城山なる駅で昼飯とする。とりあえず米でも食べないとパワーもでない。
そこから自転車道を発見して進入。でも、これは実は失敗。
ひたすら上りが続くのだ。しかも、周りの雑草が多すぎて狭い…。
草刈のおいちゃんが道の真ん中で休んでます。それだけ、人が来ないんだろうなぁ。
まぁ戻るのもさみしいから進むんだが、着いた先は奈良駅。そして、そっからさらに南下で大和八木を目指す。
昼過ぎてもこの暑さ。これは、やばい、、、
 
休憩に寄ったセブンイレブンで、何だか兄ちゃんにポカリをもらう。
先週まで四国遍路をしていたのだとか。ポカリはお接待だ。
嬉しい気分になって、パワーが回復。
ちなみに、このセブンイレブン。店内に座れる場所がある。買ったドリンク片手に、プチ休憩。
これも嬉しい原因のひとつ。
 
大和八木が見えてくる。某J社の脇を通過。追い風参考値だが 20キロペースで走る。
しかしやっぱり暑い。
もう4時だ。今日はこの辺までが限界か…。
P1020893.jpg  
へたばってくる。大和高田付近の公園に進入。
とりあえず、水補給。東屋があるが、ホームレスに占拠されている。
 
ベンチに寝転び、見上げれば怪しい雲の雰囲気が見える。
そして、何故か現れる潤氏。なぜ、ここに。なぜ、今。そして、雲。
やはり、怪しい雲を運んできたのであろう。
 
午後6時。怪しい風が南から一気に吹いてくる。
冷たい風。南の真っ黒な雲が雷雨を予感させる。
 
大和新庄駅に非難する二人。そして、一気に降り出してくる大粒の雨。
雨宿りとしては最高に安全な場所だ。
南からの強風と、叩きつける雨では、どこに非難してもびしょ濡れだろう。ここは完璧だ。
 
輪行体制となる潤氏。こちらは、見守るのみ。
土砂降りの中、電車がやってきて乗り込む潤氏。一瞬の出会いはこの後何を呼ぶのか。嵐か、竜巻か。18:47
 
夜、駅前公園の東屋にテント設営。
夜、花火する女の子の声、走り去るバイクの音、大きな声で笑う男の声。
なんだか、失敗したテントサイトであった。
 
ちなみに走行距離は88kmくらいであった。
いや、結構頑張ったな。
 

BACKNEXT

Tabi Top
 
HOME