4/27
>4/28<
4/29
4/30

ワールドカップに俺が反応するとは!!

5/1
5/2
5/3
5/4
5/5
5/6

02/ 4/28 Sun海釣り公園 煙突

 

朝。起床は自分でも驚く8:30.

なんだか16時間近く寝ていたようだ…。日は既に昇りきっている。

テントの中も、寝袋にくるまっているのはちと暑い。

朝飯食うのもウザイぐらいに寝ぼけている。ほげげげげげ〜〜。

荷物の片付け、整理をする。サイドバックが昨日は随分と偏っていたのだ。

中身を出して、元に戻して…。あんまり変わらんなぁ。

サイドバックのモッコリ感が少しは無くなったかな。

朝飯は、昨日の朝飯の残り。パン1枚と餞別にもらったマリービスケット。

 

昨日の旅日記を思い出しながら書く。アップロード。

自転車の整備をする。どーもブレーキの利きが悪かったのが気になったのだ。

テントたたむ。今日も暑い。とても暑い…。

昨日ユニーで買ったポカリ1.5リッターがもう半分を切っている。

今日の旅日記をかき出しながら、空の青さを久しぶりに体に感じる。

しかし、影に映った俺の寝グセはひどいもんだ…。(10:37)

 

平均時速15km/h。向い風の道をのんびり走る。ちゃり わかば号

伊勢湾に吹き込む風。静かに吹き込む風。

ほんとにのんびり走るため、ほとんど進まない。

しばらく走ったら、海が見えた。常滑も近い。

1時間走ったところでMDは1周。ファミリーマートに立ち寄る。

ゆでたまごはそんなにうまくなかった。やっぱ、自分で作るべし。

港の堤防でお昼寝。15分くらいのつもりが、ぽかぽか気持ちよく気付けば1時。

向こうの方では潮干狩りだろうか凄い人の数が見える。

おばちゃんの話で今日は随分とひいたそうだ。確かに、湾のかなり奥まで人があふれている。

なんだ、海水浴じゃないのか。(13:06)

 

大量の潮干狩客の横をすり抜け、海沿いを走る。

むぅぅ〜なかなか向い風が激しく悲しいなぁ。時速10〜20km/hの間をいったりきたり。

途中、内海駅付近のサークルKでアイス購入。食す。暴走(爆音)バイク通過。

そのころからスーパーを探す。内海駅(名鉄の終点駅)に向かうが、駅前にはなにも無い。

とってもガッカリ。駅前の個人商店はみんなシャッターが閉まっている…。

「しょうがねぇなぁ。田舎の駅はよぉ。」と一人ツブヤキながら地図にある温泉を目指す。

「大人1200円。17時以降700円」常滑付近の海

ふざけんなぁ。旅人をなめるなよ。ガックシきたその2。

風呂に1200円もかけるわけにはいかないなぁ。と、無念そこはあきらめる。

内海の先、美浜ってところでスーパーに立ち寄る。ただ卵が欲しかっただけなんだけど。

ホントは、チャリに注す油も欲しい。ギアがキ〜キ〜鳴いている。

さてそろそろ知多半島の突端に到着する。

ここから、次の行動を考えねばならないが、時間はまだまだたっぷりあるのである。(16:17)

 

師崎。伊勢湾の島々、鳥羽、渥美半島の伊良湖へのフェリーが出ている。

フェリーターミナルの周りは車だらけ。ところ狭しと駐車車両があふれている。

落ち着きが無い岬だなぁ。

今日はここでおしまいにする。風を避けるポイントを探して、強引にテントを張る。

ほがががが。眠いなぁ。飯も食ったし日記も書いたし寝るとするかぁ?

さて、明日はどう進もうか考えちゃうなぁ。めんどくさ、明日考えよ。(18:45)

 

走行距離:50kmくらい。


   

ico-home.gif