2009

12/27
12/28
12/29
12/30
>12/31<

waka_title.JPG

2010

1/1
1/2

BACKNEXT

P1200901.jpg 
2009/12/31 6:11
 
朝。どことなく吹く風に目を覚ます。
撤収だ。朝5時前。
テントをたたみ、朝はお茶漬け。
しかし寒い。今日はこれ以上あがらないというが、ほんとか。
これはしんどいぞ。
 
公園のトイレで休憩する。時折、風が吹く,。にわとりもきこえる。
日が出るまでもう少し、東の空が明るくなってきた。
やっと走れる時間だな。6:14
 
新宮まで走る。快適な朝。朝日があがるとうれしい。大晦日の今日も頼むよ。
新宮で最後のお参り。なんとか神社かな。
 
新宮から、少し登って那智勝浦。
 
串本への距離表示がでる。30km。
この辺から時折向い風が・・・。
 
串本の手前で強風で橋を渡れない!!よろける。
 
串本到着。温泉に行くが、今日は休みだ。駅の観光案内所で他の温泉を聞く。でも、2時から…。
近所のスーパーでかいだし、海沿いでのんびりさんま寿司食べながらながめる。
 
2時浦島ハーバーホテルとかに行く、500円のはずが、今日だけ1000円。なにーー=!!!
でもここまで待ったのだから、とあきらめて入る。
しかし、受付のにーちゃんの対応がちょっと悪い。
 
風呂はまぁまぁ、1000円の価値はないが。
サッパリする。
 
P1200954.jpg さて、潮岬行く。
少しのアップダウンだが、串本から7km程度。
最後の登りを登っているとタワーが見えた。あれか。
 
と、交通整理っぽいおいさんがいる…。なんだろう。
「今日はキャンプできないんだよー。ごめんねー。」って、えーーー!!
潮岬で最南端キャンプの予定だったが、失敗。
しかし、すさまじい風なので、まぁあきらめよう。
 
そうと決まれば、さっさと戻る。
戻るにも風がねぇ。
 
串本から少し走り、風を避けるべく場所を探してとある小学校の軒先を借りる事に。
ちなみに、対向車線にチャリダー2名が走ってたけど、あれって潮岬に向かっていたのかな。
晩ご飯はおでんです。
 
では、よいお年をみなさん。
アッサリしているのは、もうすっかり遅くなってしまったからです。19:07

091231.jpg


BACKNEXT