2009

12/27
12/28
>12/29<
12/30
12/31

waka_title.JPG

2010

1/1
1/2

BACKNEXT

 
09/12/29 05:31
P1200596.jpg  
5時過ぎに目が覚める。
そりゃ7時過ぎに寝てれば、もう10時間近い。起きるよね。
外に出ると空は星空。月明かりがむこうに見えるから、満天とはいいずらいが、すばらしい空。
打ち入る波の音と、天井の星空。空へ行こう。
 
ラジオを聞きながら、朝ご飯です。05:34
 
朝チーズカレー。カレーだけでは御飯は冷たい。やっぱりお茶漬けにすべきだった…。反省。
トーストとチャイで洋風に絞める。
 
食後は散歩。空が薄ら青くなってくる。夜明けだ。
冬至が12月22日だった事をラジオで知る。つまり、1日、1日陽が伸びるってことか。
砂浜をてくてく。あと内緒。
 
今日は、天気もよいらしい。明日はまた崩れる気配で、年末年始は寒波だそうで。大晦日は辛そうだ。
今は志摩の半島の先、御座岬。ここから対岸の浜島に船で渡り、一路海沿いを行く予定。
どこまで海沿いを行くか。風が気になる。おだやかそうな気配ではある。06:30
 
テント撤収準備完了。いざ出発。やまなみキャンプ場。07:01
 
御座の漁港でトイレ拝借。そして、髭剃りなどなどの身だしなみ。
7時半、船がやってくる。高速艇って感じでカーフェリーではない。
さて、どうやって自転車積むのかと思ったら、船は真正面に着岸。
正面から乗船。チャリは…なんと、船首の甲板の上!!まじっすか。
 
湾を対岸の浜島まで渡る間、ゆ〜ら、ゆ〜ら揺れている…。
乗客は私一人なので、船長とおしゃべり。道も教えてもらう。
昔はさらに五ヵ所の方へも船があったそうな。今はなし。あれば助かるのに…。
それにても、チャリが揺れてるなぁ。
 
P1200628.jpg 降ろし易いだろうってことで、着岸の港を変更して、浜島基地へ。
本来は浜島桟橋ってとこらしいが、おりれそうもないって事で、船長の一存で変更。
10分足らずで浜島基地へ。無事に下船完了。
 
浜島の漁村の中をさまよい、道を間違えながら、船長のオススメルートへ。
浜島から少し戻り、内陸をショートカット。
 
南伊勢町へ入る。私の地図にはない地名。南勢町ならあるけど。
小さな休憩エリアでトイレ休憩。丁度1時間だ。浜島から結構時間かかったな。
道に迷っただけに…8:40
 
五ヵ所の町へ入る。コンビニでゴミを分別ポイ。ガスボンベも穴を明けてポイ。
左手に海を見ながら、海では緑色の網を張ったのが目立つ。なんだろなぁ。網かなぁ。
 
内浦でプチ休憩。結構道沿いに小さな休憩公園があり嬉しい。
太陽がぽかぽか。風もほんのり。
 
ミルクココアチョコバーでも食べながら鳥の声を聞きます。
時折、響く銃声。子供の遊び声。そして車の音。09:32
 
海を見ながら山を見ながら。
勾配11%の理不尽な登りがあったり、下りがあったり…。
一部国道のバイパスを作っているようだが、全通していないので中と半端だ…。
 
港のそばの公園でお昼にする。11時半。
いつも通りのパスタにインスタントのカルビクッパ。
パスタはすぐにできるから嬉しいなぁ。12:02
 
P1200673.jpg cassiopeiaの調子が悪くなる。なぜか。
とりあえずフルリセット。これで復帰した。
あとは、ソフトを入れ直して…。あとは通信設定だが、あとにしよう。
ポケットパークにて小休止のつもりだったんだが、パソコン修理になってしまった。14:01
 
峠越え。どうやら途中まで道が出来ているようだが、しばらくは普通の道。
突然12%勾配があらわれ、強引に登り始める。まじっすかぁ…。
 
登りきるとトンネル。長い。
 
トンネルを越えると、錦方面に一気に下る。
錦からまた登り。神武台なる展望台が。。。階段を登り、山登りのような。景色はいい。
リアス式海岸が良く見えます。
 
そして、紀伊長島の町。そろそろ寝床を。
古里の海岸を見るが、この時期なのに人が多い…。だめだー。
 
次の町へ。国道から直のところに東屋発見!!
謎の公園でキャンプ決定。トイレの水がお湯なのに感動。
 
時間がなかったので、何も食材が無いが カレーにする。18:12
 
今日まで200km85kmくらい走ったかな。

091229.jpg


BACKNEXT