2009

12/27
12/28
12/29
>12/30<
12/31

waka_title.JPG

2010

1/1
1/2

BACKNEXT

 
2009/12/30 5:18
 
P1200701.jpg テスト。
 
重いなぁ。。。快適でない。pocket word
間違っていつも使っているeditorを消してしまった…。
まぁ、これでも日記はかけるからよしとするか。。。ちょっとストレスを感じるが。
 
朝5時18分起床。ラジオからは今井美紀。なつかしい。しかし、途中からハングルの放送が…。
なんで朝鮮半島の放送が聞こえてくるかなぁ・・・・。
トイレの水、実は温水が出るのですっごく助かる。そしてきれいだ。5:45
 
準備ととい、薄らあかるくなってきたところで出発OK。陽はくもりのようだ。寒い。6:49
 
少しのアップをこえて、トンネル。
海山の道の駅でトイレ休憩し、尾鷲への峠越え。尾鷲トンネルへ。
 
尾鷲で道が4車線に。あんまり関係無いので、どんどん行くよ。店も開いてないし。
 
尾鷲を越えて山を越える。国道42号線から外れて、国道311号線へ。一気に交通量が減る。
九鬼山トンネルへのぼっていく。結構のぼる。トンネルが2km以上あるが、交通量ないので、ゆっくりと行く。
2kmのトンネルを走り終えるまでに、2台かな。車・・・。
下って九鬼の駅。寂しい。掃除のおじちゃん。
 
P1200720.jpg こっからは、リアス式海岸の典型。あがってはトンネル。うねうねよじって進む。
地図にないトンネルが合ったりする。
 
三木里の海岸は奇麗であるが、お昼休憩にはちと早い。もう少し行こうか。
 
賀田の町でお昼休憩。
パスタはたらこ。トースト2枚など食す。
 
おしゃべりおばちゃんに捕まり、おしゃべり20分。日本中をくまなく回るおばちゃんだそうだが、水害で旅ノートが流されてしまったらしい。さて、お昼寝か。12:21
 
昼寝しようと思ったら、どこからともなく、刺客が…。誰だ…。
びっくりの潤氏の登場。なにやってんのよ。日帰りチャリダーが参戦。
始発で出て、この時間…。遠いねぇ。
 
潤氏は昼飯を買い出しに。近所の酒屋でパンなど。もぐもぐ。
さぁて、適度に出発しますか。と、潤氏と同一行動。と、思いきや、彼は郵便局へ。
私は先に行きます。
P1200802.jpg  
地図には道がないけど、あるみたい。
走り出すとトンネルが見えます。いきなりトンネルか…。
ゆっくり登るトンネル。長い…。トンネル、また、トンネル。
 
登ってまた下る。ふへぇ。
 
潤氏が追い付いてくる。
 
登ってまた下る。ふはぁ。
 
道が極端に狭くなる。断崖絶壁。
 
登ってまた下る。ふほぉ。
 
大泊海岸が見えてくると、それまで曇りだったのが夕日が。
もうそこは熊野市。すでに3時を回っている。
 
潤氏と共に42号線の脇、小さな歩道トンネルを走ると、熊野の町に出た。
4時過ぎに潤氏は熊野市駅から輪行して帰路へ。
 
こちらは、そこで分かれジャスコで買い物し、しばし走ってヤマザキ運動公園へ。
久々に平らな平地を 見た気がする。ここまで、断崖に張りつくように家がたっていたっけ。
工事中の野球場があるが、東屋の下。今回の宿泊地は公園が多いな。
 
何キロ走ったか、メモしていないので明日。
明日は大晦日。もうそんななのか。大晦日から元日にかけて天気が荒れるらしいので気になる。
キャンプ地をよく考えないと…。 18:12

 

 

091230.jpg


BACKNEXT