title.jpg
JR東海のパンフより

10/3111/0111/0211/03


03/10/31 Fri
 
朝、城の前に立つ。
siro.jpg 夕、城の前に立つ。
 
ここは広島、福山という。ポイントFである。
福山は、広島県第2の都市。駅前に城がある。でも、城がある側は何も無い。
城の目の前にマンション…裏に民家…。
 
作戦名KPSについては、深く語る事をしない。仕事だから。
あんまり、自分のページを仕事で汚したくないのだ。
 
さて、金曜の終わりに向けてこれから何かが始まる。
国道2号線をまたぐ。あ、徒歩である。
郵便局で、ちょっと大きめのザックをゆうぱっくで送ってしまう。
(これは計画にはなかったが、まぁ成り行き上しゃーないというとこか)
 
福山駅に一番近いと言うヤマト運輸を探す。
(これが補給部隊YMTである。つーかすでにどーでもよくなっている…)
さて、ヤマトはどこかな?はい、道間違えました。行きすぎまして、てくてく歩いてました…。
福山はバラの町か、バラ公園とか、ローズガーデンとかある。
日没は5時。予定通り、周りは暗くなる。
だんだん悲しくなる。腹も減ってくる。スニッカーズを食いながら飢えをしのぐ。
 
ヤマトは遥かかなた、淋しい所にありました。周りに明かりは無い…。
輪行姿の私のチャリは、輪行袋がびりびり破けてました。悲しい。あぁ、新しい輪行袋が…。
さて、もう陽が暮れて真っ暗。
となりの中古者販売みたいな敷地の前の道路、街灯の明かりの下でチャリを組み立てる。
チャリには前照灯がない。忘れたのだ。ワッシャが1枚、2枚コロコロどこかへ行ってしまいました。
でも、とりあえず駅に向かう。暗いなぁ。でもさすがチャリ。道に迷って歩いた距離もすぐだ。
途中で吉牛で牛丼を食う。すごく久しぶりだ。
今日はもう遅いので、駅前のビジネスホテルに泊まるとする。
何だかいつもと違う雰囲気であります。ほげほげ、なかなか寝付けなくてゴロゴロ…。
 
明日は、どんな天気になるだろうか。

TOP NEXT