gata_title.jpg

TOP | Tabi TOP

序章4/29 | 4/30 | 5/1 | 5/2 | 5/3 | 5/4 | 終章

BACKNEXT

10/04/30 11:03
白井宿と桜が咲く。  
しまった書いた日記が消えてしまった…
 
朝の渋川を6時前に出発。
向こうに谷川岳を見ながら。
 
少しずつ登り始めている。
ファミリーマートで1st休憩。
国道17号線。トラックが多いなぁ…。
 
沼田の駅で休憩。学生が大量に降りてくる。
国道17号バイパスが随分と登り。
 
途中の物産店で梅干し購入。あと、おまんじゅう。
かなり古い建物のようだが、そうでもないのかな…。
 
本気の登り気味…。いや、まだこて調べか。
赤谷湖の公園へ。ここまでがやはり昇りだったかぁ。
へろへろと、東屋で休憩。
なぜか中国人がたくさん歩いている。大声で。上海万博うんちくとか話しているんだろうか?
 
R17を三国 あーメモリーがフル!!
GPSの残りメモリーがもう無いなんて!!
出発前に消してくるんだった…。
あぁ、このGPS、確かにメモリー少ないんだよなぁ…。
 
猿が今日の宿で休憩。
風が冷たくなってきた。
そろそろ雨がきそうで来ない…。
昼飯にしよう。降るなら、今降っておくれよ。11:05
 
ふわぁ。風が冷たくなってきた。
さっき、カエルが鳴いてたしな。降るとは思うんだが…。11:30
 
食後の昼寝をしていたら、ポツポツと…。
 
宿を抜けたが、怪しくも田んぼの中…。
国道ははるか上、、、少し戻って、急坂をのぼる。
登るとそこで、チャリダーに遭遇。結構かっこいいランドナーだ。
 
20100430.jpg ここからしばらく、この人と抜きつ抜かれつ。
まもなく、三国大橋を越えると、三国峠、カーブは55。の看板。
そして、お互いゆっくりと登っていきます。
 
標高800mを越え、900m。登坂車線があり、勾配は緩い。
何よりも、今日は風が冷たい…。
 
そう思っていたら、またもパラリと…。
廃屋の軒先で休憩。
チャリダーさんも一時休憩。
そして、新潟・佐渡を目指そうかな〜と。随分、アバウト。私もそうだが。
 
チャリダーさん、かっぱ装備で再出発。こちら1時間休憩込みでもう少しお休み。13:38
 
カーブをゆっくり越えると、三国トンネルが見えてくる。
しかし、ここに来て向い風…。吹き降ろしか…。
古いトンネルだけに、狭い。
リアのランプを付け、あとは走るだけ。
 
トンネルを越えると、雪景色。そして、寒い。
ここからは一気に下る。下ると、雨が降ってきた…。
寒い〜。
 
苗場の町に進入。
そこからもう2度アップダウンして、湯沢に抜けた。
あぁ、山がすごいねぇ。
 
湯沢からはホトンド下り。
塩沢の町でスーパー買い出し、六日町で公園に進入。
今日はこことする。しかし桜がきれいだ。19:10

 
六日町の町並み


BACKNEXT

Tabi Top

HOME